世界一濃い抹茶ジェラート「ななや」(丸七製茶)監修の「お濃茶モンブラン」を試してみた!

中食

どーも、vekshinです。

いきなりですがみなさん、世界一って言葉好きですか? 私は好きです!

あー! いま、「こいつ人の話を聞く気ねーだろ」って思いましたね!!

なんで分かったの!?

茶番はさておき、世界一濃い抹茶ジェラート※ってご存知ですか? 抹茶好きなら聞いたことあるかもしれません。その名は「ななや」! (※世界一濃いと謳う店は他にもあるみたいです)

この「ななや」は「丸七製茶」っていう静岡の会社が運営しているお店なのですが、なんと、ミニストップで丸七製茶監修の抹茶スイーツが出たと言うではありませんか!

これはもしや、世界一濃い抹茶スイーツがコンビニで買えるのでは!? コーギー並みの食欲と謳われたvekshinが、矢も盾もたまらず買って食べましたので早速感想を発表したいと思います。

人もスイーツも第一印象が肝心ということで、まずはこちらの写真を御覧いただきましょう

まだパッケージを開けていないのに存在感を放っております! 税込280円

説明書きによれば、以下の四層から成っているようで、それぞれが口の中に溶け合っていくさまを想像しただけで、もうたまらん!

  • 抹茶モンブランクリーム
  • 抹茶カスタード
  • ホイップクリーム
  • 抹茶スフレ

蓋を開けたとき、そこで我々が見たものとは…!?

これはどう見ても…

これはどう見てもモンジャラ!! ツルっぽい中にちょっとだけ覗く白い部分が目だよ! 唯一、色だけが違うよなあ、懐かしい。 と思って久々にググってみたところ、なんと、色違いで緑色のモンジャラがいるというではないか! なるほど、企業間コラボというやつですな(大嘘)。ポケモン世代を狙い撃ちに来るとは、なかなかの策士のようだ。

さあて、世迷い言は置いといて、改めて見るとなかなか本格的な見た目をしていらっしゃる。見た目は美味しそうだが、実力が伴っているのか確かめさせてもらおう! いただきま~す

目視でも分かるレベルで しっかり四層になってるね

おお、しっかりと抹茶感がやってくるではないか!さすが監修されてるだけあるな! …うん?この後味は何だ? 抹茶のあとから大物が出てきたぞ!

こっ、このねっとり濃厚なやつは、まさか、チーズか!?チーズだというのかッ!? 主役の抹茶をも凌駕し、まさかのチーズ様が出てきやがったああああ!!!

そんな馬鹿な! 私は抹茶モンブランを購入したのではないのか? 「チーズモンブラン~抹茶を添えて~」を購入してしまったというのかッ!!

れれれ冷静になれ、改めてパッケージを見てもお濃茶モンブランとハッキリ書かれているではないか。チーズの気配なんて全く感じなかったぞ。

これは何かの間違いだ。今日はたまたまチーズが入りたくなっちゃっただけだろう。成分表示を見れば、それが確信になるはずだ。

って馬鹿なああああああああ!!! 最も多く含まれている成分が「ナチュラルチーズ」だとお!?

だってパッケージからはそんなこと微塵も想像できない…まさか、いや、そうに違いない、孔明はまだ生きていたのだ! なんという恐ろしい孔明の罠!

ということで、今回はかなり面倒くさいテンションでお送りしましたがいかがだったでしょうか。結論としては、スイーツとしては美味しいけど、抹茶好きとしてはチーズが抹茶に勝ってるのはどうなの?っていうのが正直なところです。

チーズも好きなんだけどね。この商品を買うのは間違いなく抹茶好きだろうから、ちょっと裏切られた気持ちになってしまいました。分かってて食べるなら全然ありだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました