抹茶のカレーは旨いのか!?伊藤久右衛門 宇治抹茶カレー

レトルト食品

どうも!vekshin(ヴェクシン)です!

今日はどう見ても地雷臭のするコチラ、宇治抹茶カレーを紹介します!この写真を見て、食べてみたいと思う勇者は一体何人いるでしょうか。

魔女の鍋みたいな色味。少し泡立ってるのが余計に雰囲気出てる

これやばくない?グリーンカレーってあるけど、あれはもうちょっと黄色いからまだいいんだけど、これってもっと緑というか、なんなら青に近いガチの緑!軽い気持ちで買ってしまったけど激しく後悔。

パッケージはカッコいい

パッケージを見たときは美味しそうだなって思ったんだけど、実物を見ると中々に強烈。

箱の裏

でも原材料は割と普通。やはり抹茶か、抹茶が強すぎるのか!スイーツだと美味しそうなのに、なぜカレーだとエグい見た目に感じるのか不思議だ。

電子レンジ調理可能!

流石に値が張るだけあって、袋のまま電子レンジ調理ができる。500Wで2分、600Wで1分40秒と、そこまで長くない。

さて、かなり回り道をすることでなるべく食べないように期待感を煽ってきたわけだが、ここまで来た以上、食べるしかない。いざ突撃ィ!

ズン

おっ、意外と抹茶というよりカレー…いや、カレーにしてはクリーミー?辛くはない。なんかこってりしてるなコレ。どっちかっていうとシチューみたいな味。これをなんと評価するべきか。ていうか抹茶は…?

ズズン!

うおっ!なんか来た!この後味は抹茶!!超絶な違和感!!!スプーンが、スプーンが進まねえ!

よく考えてみて欲しい。カレーだと思って食べてみたら味がこってり濃厚なシチューで、そっか、シチューを食べてたんだなって心の整理をしていたら、後味が抹茶なんだぜ!?脳が、脳のキャパが追いつかん!

これは、一般人が食べるにはちょっとハードルが高すぎる食べ物だったようだ。ちょっとどこに向かいたかったのか、よくわからない。

この商品をオススメできるのはこういう人です!

1. 普通じゃ満足できねえぜ!って方
2. 日々の生活に刺激が足りていない方
3. 話のネタにしたい方

これは流石にオススメしづらい。うーん、買う前からいやあどうなんだろ、とは思ってたけど残念ながら想像通り、いや、想像以上にヤバかったですw

抹茶の道は険しい。以上、vekshin1ヴェクシンからのレポートでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました