母の日、バレンタイン等に好適(一人暮らしにもおすすめ) 宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどり すてぃっく 5個入

中食

vekshin(ヴェクシン)です!

例のごとく抹茶を使ったお菓子のレビューです。もう飽きた? チッチッチ、これ見たら食べたくなるって。

いや、パッケージやん! そう焦るでない。すでにパッケージの時点でレベル高いから見てみて。「すてぃっく」ってひらがなで書いてあるところが、和を貫き通した漢の生き様が感じられるでしょ?

何?チーズケーキはカタカナじゃんって?…なんか急に体調悪くなってきた気がするから細かいところは気にしない!(人はそれをゴリ押しという)

さて、茶番はこれくらいにして、実際良いパッケージですよね。ほんのり緑がかっていて、こいつ抹茶だなってひと目でわかるし、落ち着いたデザインで贈答用にもグッド! 以前はホールケーキだったらしいんだけど、一口サイズになったから一人暮らしの人でも楽しめるようになったよ。

裏面の説明書きがまた美味しそう。伊藤久右衛門は10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂の近くにあるらしいよ。

蓋を開けるとこんな感じ。謎の紙にはいわゆる宣伝が書いてあるよ!

ちなみにチーズケーキスティックを取り出したら、そこにもデザインが施されてた。贈答品としての使用をかなり意識してそう。

そして肝心のチーズケーキスティックはこんな感じ。箱のイメージとは違って、可愛らしい包装。もうちょい渋い系かと思ってたから意外。まあ食べてしまえば包装はどうでも良かったりして

そしてお待ちかねの本体がこちら!公式ホームページの写真よりも若干緑が濃い気がする。サイズ感は大体二口分くらい。上品に食べれば三口かな。

というわけでもう我慢出来ないので実食!!家にフォークがないので箸で掴む!

するとめっちゃしっとりしてることが判明。期待が高まります!

一口食べてみると…抹茶の風味が口いっぱいにじわあっと広がる。それからしっとりしたチーズケーキの旨みが包み込んできて、ほのかにココアタルトがやってくる。

やっぱり抹茶の風味が絶妙なバランス。しっかり抹茶を感じられるけど、何も考えずに投入!とかじゃなくて、他とのバランスを考慮した上での最適配合。チーズケーキに抹茶ってどうなの?と思ってる方、心配ご無用です。

スティック一つだとちっちゃくない?って言う方もいると思いますが、これが結構濃厚なんですよ。だからこのサイズ感で丁度いいしっかり満足できるようになってます。

もちろん、美味しいので2つぐらい一気に開けちゃってもいいけど、一気に食べるのがもったいないって思える完成度

方向性としてはセブンイレブンで売ってた宇治抹茶チーズクリームサンドに近いけど、あれよりも抹茶感が少し強めで、チーズももっと上品になってる。つまりうまい!!

唯一の欠点は賞味期限が短いこと。公式ホームページによれば、発送日を含んで10日で賞味期限が到来する模様。

あと要冷蔵品ってこともあってクール便になるから、6,980円以上買わないと899円の送料がかかります。その点では一人暮らしには辛い。

でも抹茶好きなら買うしか無い仕上がりになっているので、自分へのご褒美や、外出できない分をここで発散するという目的で利用するのはアリだと思うので、まだ食べてない人はぜひ、伊藤久右衛門のオンラインショップで購入してみてください。

以上、vekshinでした。それではまた次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました